このサイトの目的に、赤十字や行政を経由せず
「なるべく直接、被災個人を支援したい」というものがあります。

現在、物資ではなく、募金による支援を中心に考えています。
代表の判断にて、須賀川の被害地区の区長に直接手渡す予定です。
ネット募金の性質上、届け先や額面などは、サイト上にて
都度ご報告を行い、運営の透明性を担保いたします。

細く長く続けて行きたいです。
「つり銭レジ募金」レベルで十分ですのでよろしくお願いいたします。

◎第2弾:5/20~6/10(3週間)で受け付けています。よろしくお願いします。

◎第1弾:数万円をメドに、募金を応募します。(4/29追記)
⇒受付終了しました。ありがとうございました。
 合計:¥7000
 1万円に満たない金額でしたので、義捐金ではなく、須賀川アリーナ
 での炊き出し活動に必要な物資(野菜、調味料など)の購入に
 充てたいと考えております。



★募金方法は3通りあります。

1.郵便局口座(神明神社 吉田)口座に振込みいただく方法。
記号: 18240-2
番号: 2785521
氏名: 吉田好輝
※口座情報に不備がありました。失礼いたしました(5/1追記)

窓口送金の場合、手数料が525円も取られてしまいますので、
ゆうちょ銀行ATMからの送金(無料)をおすすめいたします。


2.PayPalを利用して送金(神明神社 吉田)する
 
⇒Paypal側からの指導により削除しました。
 (NPO団体等以外の寄付受付がはできない為)



2.「キフミィ」を経由して募金する 『5/8追加
NPO団体による、支援希望者の募集、及び承認サービス「キフミィ」
を利用して送金ができます。一般的な送金サービスと違い、
NPO側は手数料を取らないため、送金コストがかかりません。
http://kifme.com/products/detail.php?product_id=27


3.WebMoney(ウェブマネー)を利用して募金する 『5/8追加
wm右側のバナー「ぷちカンパ」より、ウェブマネーによる募金も可能です。
#募金額に対して、5%の手数料がかかります。

なお、募金いただいた場合、氏名情報は「イニシャル」に変換の上
皆様の心遣いを、サイト上および、現地の方に報告したいと思います。


--------------
なりすまし詐欺防止の為、募金のお願いを当方から直接的に
電話、電子メール、(twitter)DMなどで依頼することはしません。

【参考】「被災者装いネットで義援金募る 詐欺未遂容疑で男逮捕」
http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY201104250504.html



#須賀川市の募金口座について
被災者個人支援向けではないことから、こちら宛の
募金募集とせず、私達独自に募集を行うことにしました(4/25追記)

#現在、皆様から安心して募金を預かり、また 確実に支援先に届けられる「義捐金募集のしくみ」について、検討中です。(4/23)